MTX FrameworkのForkを最新のlibgdxとAndroid Studio2用に修正


MTX FrameworkのForkを最新のlibgdxとAndroid Studio2用に修正してcommitしておきました。 私が作ったわけではないのですが、分かりやすく、ゲームで実用的なフレームワーク&ライブラリです。多少、不必要なclassやtypoがありますが、Libgdx上でシンプルに設計されています。 このForkでBuildはGradleに対応され, Mavenのinstallは不要です。 android/desktopのプラットフォーム対応です。iOSやGWTもちょと知識があれば作成出来ると思います。

2014年以降、最新libgdxにメンテナンスされていなかったのは勿体無いと考え修正しました;-)
Ubuntu15.10/16.04LTS,Libgdx 1.9.2, Android Studio 2でビルドし、Nexus7(android5.x)とPCで実行テストしました。



PS.
話はかわるけどRoboVMがMSに潰されたのはショックです。 このようは動きは歴史上何度も繰り返されていますがプログラマの自由を制限するもで気持ちが良いものではありません。

コメント

このブログの人気の投稿

日本でコンピュータサイエンスを学ぶ難しさ

How to preview nif file on the ubuntu.