2週間の夏休みはActionBarとFragmentにどっぷり

正直な話、一度きれいに動作した多くのActivityだけでできたアプリをFragment化することは億劫なことで、やる気もなかなか出てきません。 しかたがなく、夏休みの夜はこれに対応することにしました。  いやいやなのでなかなかFragmentとActionBarのことは頭にはいらなくて、苦労しましたが、亀のような遅さで、2週間かけて移植しました。 が、できたコードは美しくなく、混乱もかなりありました。 その後、1週間かけてリファクタリングしてどうにか、馴染めるコードになってきましたが、Android Compatibility Package(androdi-support-v4.jar)を使っているため、Tabletで動かしてみてはPhone動かすという2重手間であまり楽しくないのが現状です。


ボクから観て、複雑さを嫌うGoogle System設計者は、今後Androidはまだまだ改良されるのでは?と思っています。 まぁ、これによって、さらに混乱しそうですが前進を止めることはないでしょう。



コメント

このブログの人気の投稿

日本でコンピュータサイエンスを学ぶ難しさ

How to preview nif file on the ubuntu.