BluePrintからC++ Functionを呼ぶ手順

  1. Projectを作成


  2. Tools->New C++ Class...

  3. Blueprint Function Libraryを選択, Next>をクリック


  4. Nameに好きなLibrary名(ここではNacashaFunctionLibrary)を入れ、Create Classをクリック


  5. 以下の Messagega表示されたらOKをクリックしUE editorをクローズ後、プロジェクト内にできた*.slnをダブルクリックしVisual Studio 2019を起動する。



  6. この後、コンパイルをするかを聞いてくるのでYesをクリッするとVS2019が立ち上がる。 VS上でCtrl+Shift+Bを押し、コンパイルを開始する。以下のメッセージが表示だれたら正常にプロジェクトにC++クラスが追加されBPから使用する環境が出来上がったことになる。
    2>[8/9] Link UnrealEditor-CPPtoBP.dll
    2>   Creating library C:\Users\nakas\Documents\Unreal Projects\CPPtoBP\Intermediate\Build\Win64\UnrealEditor\Development\CPPtoBP\UnrealEditor-CPPtoBP.suppressed.lib and object C:\Users\nakas\Documents\Unreal Projects\CPPtoBP\Intermediate\Build\Win64\UnrealEditor\Development\CPPtoBP\UnrealEditor-CPPtoBP.suppressed.exp
    2>[9/9] WriteMetadata CPPtoBPEditor.target
    2>Total time in Parallel executor: 25.30 seconds
    2>Total execution time: 27.68 seconds
    ========== Rebuild All: 1 succeeded, 0 failed, 1 skipped ==========

  7. クラスにUFUNCTIONを定義してコンパイルする。

    ここは時間があるときに書く

  8. F5を押すとUE5が起動するので、先程のBPを画面においてPlayをすると自作したC++コードにBreak Pointがあると停止しトレースができるようになる。




コメント

このブログの人気の投稿

日本でコンピュータサイエンスを学ぶ難しさ

How to preview nif file on the ubuntu.