GWT meets HTML5
やっとこのようなサンプルが出てきた、という感じである。
次のステップへ進むプラットホームができつつある証拠ではないか? さえ思う。
ゲームはともかくとして、GWTが本格的なCanvasに対応にならないかと、
待っていた(?) ボクにとって、IE9によって、本格的に進みたいプラットホームに、
なってきた。 自分のソフトウェアの2D部分を移植スタートしてもリスクが、
少ない時代へとかわりつつあるかもしれない。
コンパイル&ラン
Ubuntu 10.5Beta(64bits)で、コンパイル成功し、サーバーも動作した。
クライアントはWindowsにNightly-buildのChromeによって、
ゲームが動作(僕の環境ではMAX40fpsぐらいで普通にプレイ可能)した。
ただし、サウンドが鳴らない。(これはサイトのコメントでも報告されている)
そして、読んで面白いのは、作者のブログ。
コメント
コメントを投稿