UE5のOne File Per Actorのファイル構造とチェックアウト
https://www.youtube.com/watch?v=ZxJ5DG8Ytog&t=406s
上の動画内のOne File Per Actorのファイル構造とチェックアウトの説明部を文書化。 One File Per Actorのドキュメントを読むよりも現実的なので比較的頭に入ってくる。
数千バイトから300MBのサイズのファイルからなっている。 フォルダを観ると2021/8/12になっているので最近である。
Moorは8KBだが__ExternalActors__のサブフォルダMoorには以下のように大量なフォルダが存在する。
さらにその中にはいくつかのサブフォルダとデータがある。これらにはこのワールドのAssetの参照が入っている。
あるActorを変更すると下のように上のフォルダの一部がCheck Outすることができる。
BigRock12, Game/__ExternalActors__/Moor/3D/Y9/AMQ******をチェックアウトするかと表示されている。これによって複数人が並行で作業できるということだ。
自動チェックアウトも設定で選ぶことが可能である。Edit>Editor Preferences>Loading & Saving>SOURCE CONTROL内
有効にするのにはUse External Acotersをチェックすれば良い。
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