作品のイメージがわかないときは

はじめてのことを挑戦するときは、もともとはじめてなので、当然、その部分では経験がなく実力がないので、デザインや完成物のイメージがわかない。こんなときは、アタリマエのことであるがプレッシャーがあると自分を見失いやすい。そして、時間だけを浪費する。。。
そんなときは、机の前に座って、ちまちまと、何か鉛筆やgimp、MyPaint, Inkscape、blender(いずれもfreeで評判)で書いてみる。1mmの線でもいい。すると、カタツムリのようにゆっくりだがイメージが確立されていくことがある。
と、これを期待して今日も机に座るボクであった。

コメント

このブログの人気の投稿

日本でコンピュータサイエンスを学ぶ難しさ

How to preview nif file on the ubuntu.