Visual Studio 2012 expressとfbx-conv

fbx-convをコンパイルしようとしたら、slnファイルしか存在しないため、Windows7で再起動。
その後、VisualStdio2008で開こうとしたら、 2010でなければならないとのこと、しかたがないのでMSからVisual VisualStudo 2012expressをDLしインストールした。人生のなかで一番開発でつかっているのはVisual Studioなのだが、この2年間はほとんど使わず、もっぱらeclipse(Or KDevelopを試している)のため、少々使いにくく感じた。
Linuxのinstall速度の素早さに慣れていると、相変わらずのインストーラの遅さはどうにかならないものかと思う。しかも、やっとインストールが終わったと思ったら、次はUpdateしかも、それをやっている間、VSは使えない。。。 ご存知のようにUbuntu(Linux)はアップデート中でもOSをほぼ普通に使うことができる。


でinstall&Update後、プロジェクト(sln)をロードしてF7を押してコンパイルしたらLinkerで以下のエラーが発生。
Error 43 error LNK2038: mismatch detected for '_MSC_VER': value '1600' doesn't match value '1700' in FbxConverter.obj C:\cygwin\home\myname\develop\fbx-conv\fbxsdk-2013.3-mdd.lib(fbxdebug.obj) fbx-conv
結局、VS2012ではフォーマットがかわり、既存のライブラリとリンクできないらしい。ということで、VS2010expressを探しだして、再びInstall&Update。。。 そしてIncremental LinkをOFFしてコンパイル。 終わり。

MSの製品と付き合うとあっという間に時間が過ぎてしまうと感じるのはボクだけだろうか;-)

コメント

このブログの人気の投稿

日本でコンピュータサイエンスを学ぶ難しさ

How to preview nif file on the ubuntu.